意気込み

表題の通り。

 

平日にはいつも「あれやりたい」「これやろう」と考える癖に、いざ休日になると「また今度でいいや」「疲れているからまた来週」と先送りにさせてしまう自分がいる。

いま現在この休日も全く同じで、せっかくの連休なんだから、遠出できずとも遊びたいなと思っていたところなのに、いざ蓋を開けてみるとほとんど家の中。ゲーム、テレビでまるで暇を潰すかのように暇を持て余してしまう。

時間を有効活用したいという考えは、いつも体調と相談の上、些細な結果で却下となってしまうのだ。そんな自分にも嫌気がさしてしまう。選択したのは自分なのに。

開き直って何もやらないというのもありなんだろうが、それも自分に負けたようで、なかなか決断できない。

 

優柔不断というか、その選択が今後の自分の人生の何かを決めてしまうんじゃないかという考えに至ってしまうのが根本原因としていつも心の片隅に引っかかっている。そしてその引っかかりはなかなか外れないもので、鋭い釣り針のため食い込んで外れない。

 

考え方を大きく変える必要が、少なからずあるのだと意識をしている。

ブログでは、そんな自分の嫌気の差すような凝り固まった考えを少しでもほぐしていけるように、想いを吐き出して、一つずつ答えを出していきたいと考えている。

 

人生の岐路にある。避けられない現実が差し迫っている。

様々な角度から、少しでも生き方が楽になるように。

 

とはいえ気楽に、でも自分のために、少しでも何かを変えることができるように、展開したいと考えている。