2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世知辛い世の中についてなんとなく考察

世知辛い、生きづらい世の中だなと感じてしまう。 一か百かではない。ゼロかイチかを奪い取っているようなご時世だから。 これはいい、あれはだめ。そのような議論も必要だろうが、例えば、これならやっていい。そのやり方なら大丈夫だろう、などとも。 自分…

早くもこの季節

まだ春の気分だった。いや、それは言い過ぎか。 少なくとも、つい先日まで長袖を着ていた記憶がある。そしてあれよあれよという間に半袖に、そして冷房も付けるようになって、と・・・ もう夏に差し掛かっている。その前に梅雨だが、この季節感、あってもな…

仕事とは③

飲みに出たいなと思うこと、どれくらい時間が経っただろうか。 自分個人としては、私的な飲みはもちろんなのだが、会社の付き合いとしての飲みもそれなりに好きだ。まあ、気遣ってくれる人が周りに多いからこそ、好きだと言えるのかもしれないが。 一区切り…

時間がないと言いながら

今年もGWが来た!春の陽気も少しずつ暖かみを帯び始め、ほんのり汗ばむ季節になろうかとしている。外出日和だ。 でもーー そんなウキウキする気分、今年は乏しいなと感じてしまう。 期間中は雨模様かつコロナ禍による外出自粛、あとスケジュール的に休暇を入…