2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためて感じるコミュニケーションの難しさ

最近、様々な方面へ助けて欲しいと感じるようになってきた。理由は明確で、繁忙感のある仕事、それでもってプライベートでも疲れが抜けない。 いつでも、「俺がやるよ」と何でも受け入れるスタンスで生きてきたけど、それだとダメだと、最近特に思うようにな…

もうすぐGW

世の中では、あと1週間経たないうちにGWとなるが、今のところ、自身の能動的な休暇はまだ手の届きそうにないところにある。 まだまだ忙しいということだ。 仕事の山あり谷ありという事象は、それは仕方がないものだと理解している。ただ、その山あい谷あいが…

三重苦

少し、体調を崩した。 その体調不良もすぐに快方へ向かったのだが、いかんせん全快には程遠い。良くない自分の活動履歴として、すぐに調子づいて睡眠時間を削ったり、あくせく働いてしっかり休憩しなかったりと、そりゃ万全になるべくとるべき行動を省いてい…

伝わらないことへの戸惑い

一を伝えて、二までできる人がいれば、一つもできない人もいる。人間人それぞれ。人の特性がどっちに傾こうが、それは個人差であり、選択制でないことは仕方がない部分だ。 ただ、どちらか一方が当然と思ってしまうと、残り一方を見る目が変わってしまう。伝…

自分の体を労って!

兆しもなく、体に不調が現れた。終始頭痛。寝たら治るタイプではない。 迷いに迷って医者にかかると、薬をくれて、それで一定値回復することができた。でも、なんの前兆もなく不調が訪れたのかというと、そうでもない。 度重なる残業。後がない仕事で精神的…

気になるあの声

八方美人という言葉があって、それって自分のことなんだよなと思ってしまう。 その思いは、現在とあることに向けられており、いいこと悪いこと両方を有しているんだよなと納得している状況である。 まず、いい点として、八方美人は悪い人ではないということ…

めくるめく日々

普通の人生を送っていきたいと、そう思っている人は大多数を占めているのではないか。 自身もそれに分類される人間だ。 ただ、時を経てわかる、普通の難しさ。人によってその基準が異なるのもポイントであると、最近は感じ始めた。 形容し難いのだ、普通とい…

自分なんかと思ってしまうって

お前は頑張ってる、とか、評価されているぞ、とか、安心して、とか言われても何がだ!と思ってしまう。 何を頑張ってるって?どこをいい評価されているって?何を持って安心すればいいって?一言で終わらせるのではなくて、修飾して、わかりやすく伝えて欲し…