自分の体を労って!

兆しもなく、体に不調が現れた。終始頭痛。寝たら治るタイプではない。

迷いに迷って医者にかかると、薬をくれて、それで一定値回復することができた。でも、なんの前兆もなく不調が訪れたのかというと、そうでもない。

度重なる残業。後がない仕事で精神的にもしんどいと思うことも多数。そんな中の体調不良。生活リズムを改善すべきという報せなのかもしれない。仕事はメリハリを、プライベートはお酒に注意と。

自分の体なんだから、どうしたっていいというのは、それも一つの考えかもしれない。でも、他人と共生していることがある面、それは自分だけのものではないのだ。そのことをしっかり理解して、困ったら一呼吸。そして、明日から元気に生きていきたいと思う今日この頃だ。