仕事とは③

飲みに出たいなと思うこと、どれくらい時間が経っただろうか。

自分個人としては、私的な飲みはもちろんなのだが、会社の付き合いとしての飲みもそれなりに好きだ。まあ、気遣ってくれる人が周りに多いからこそ、好きだと言えるのかもしれないが。

 

一区切りしたら飲みたいと、ずっと考えている。ただ、社会情勢というものがある。行けないことは理解している。

あと1年、2年とか長期的に難しいと理解しなければならないのかもしれない。我慢できるだろうが、それでも、仕事の一環みたいなものかもしれないが、たまにはと思うものもあるのだ。

 

今しばらく、我慢の時。飲みの不思議な感覚。それももうしばらくお預けだ。

しこたま我慢して、いずれ。今は、それでいい。その時には我慢を解放して・・・