疲労感徒労感

なかなか最近はこの日記の更新頻度が下がってしまっており、文字に触れる機会が減ってきてしまっていると感じている。

 

疲労感から、なかなかに長文を書き込んでいくことの身が入らないのだ。

そもそも文字に触れる機会が多い。無意識に目を通すでなく、身を入れて細部まで見渡すような機会があるのだ。

決して、それが毎日ということではないけれど、そんな日々を送って、帰宅して、さあやるぞという気持ちになれないということが現状だ。

さらに、日々の仕事で文字に触れて、それが何かに繋がっていくということが異常に少ない(仕事柄、かなり内容はぼかしてしまっている)。

 

疲労感と、同時に徒労感も抱きながらとなれば、相乗的に疲れも溜まるということだ。

身を結ぶようなことがあれば少しも気が楽になるのだが。

なかなか人生そうはうまくいかないし、疲れも溜まってしまう一方だけれど、一つ、また一つと頑張っていきたいと思う。

自分の力が他人の未来になることを信じて。